Monday, January 15, 2007

ぬいぐるみの居場所

ぬいぐるみってとっても可愛くて、お店にあるとついつい欲しくなってしまいます。

雑貨屋さんやおもちゃ屋さんで、子供達がぬいぐるみを買ってもらうために、お母さんに一生懸命に頼んでいる光景をよく見かけます。

でもお母さんは決まってこう言います。
「家には置く場所がないし、ホコリだらけになっちゃうでしょ」

僕も子供の頃によく言われました。



僕は4歳の誕生日のプレゼントで、クマのぬいぐるみを買ってもらいました。

僕はクマのぬいぐるみを「まるちゃん」と名付けました。

まるちゃんの家をダンボールで作りました。

まるちゃんの歌も作りました。

いつもまるちゃんの歌を歌ってました。

いつも一緒に寝てました。

まるで自分の弟妹か子供のように大切に可愛がりました。


たぶん僕が小学校5、6年生になるまで一緒に過ごしたと思います。

まるちゃんがいたから、今の僕がいます。


ぬいぐるみだってちゃんと居場所があるし、人の役に立っています。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home